未分類 PR

昼飯後の眠たくなる対策にもなった桑の葉。食べ過ぎの肥満や、お酒の飲みすぎにもよかった

昼ごはん後の眠気対策
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
■身口意を正す「瞑想・観想」梵字アイテム

沖縄名入れアトリエ(Amazonストアページはこちらをクリック)

昼飯後の眠たくなる対策にもなった桑の葉。食べ過ぎの肥満や、お酒の飲みすぎにもよかった

お昼ごはんを食べた後は、

眠気が襲ってきて、

仕事に集中できなくて困る。

そんな人も多いと思います。

先に、わたくしぼーさんの眠気の解決したことを伝えますと、

血糖値を抑える「桑の葉」が、

眠気も抑えることができてよかった。

・昼飯後の眠たいのが改善した体験談

わたくし、ぼーさんも沖縄にきて慣れないお店の販売の仕事をしていたとき、

昼ごはんの後が、眠くて、眠くてつらかったです。

学生さんも、昼休み後の授業で眠いのもつらいですよね。

眠くなるのは、ご飯を食べて、

血糖値が上がるためと言われています、

この血糖値が上がるのを桑の葉が抑えてくれるのですね。

ご飯をたべたら、

お腹が満たされ、

満足したので眠くなる

ごくごく普通の現象ですね。

しかし、

ネコみたいにいつでもどこでも寝れたらいいのですが、

仕事の販売中や会議中、授業中では寝れない。

それどころか、眠気を抑えるだけでとても大変。

眠いと、なにをするにも集中力もなく効率も悪いので、

いろんな面で無駄が多くなります。

仕事のミスやトラブルも生じかねません。

・桑の葉のむきっかけ

そんなとき、パートナーのえりなさんが、

ダイエット、ダイエットと、毎日躍起になっているではないですか。

3月に沖縄に引っ越しをしてきて、

11月に京都で結婚式を挙げるので、

太った3kgを痩せなければというのでした。

可愛そうなことに、職場も転勤したので、

生活環境、気候の変化で、

とても運動してダイエットする生活リズムもつくれず、

元気もない様子でした。

それでも痩せないといけないと、

桑の葉のサプリを飲んでいました。

わたくしぼーさんも太ってしまっていたので、

ご飯のときについでに、

桑の葉の粉タイプや粒タイプをもらって、

飲むようになりました。

わたくしぼーさんも、

ベスト体重72.5kgから5kg増えて77kgになると、

身体の調子もかなり劣っているのを感じていました、

年のせいもありますが、

やっぱり太るとしんどい。

・お酒を飲むと翌日しんどく

お酒を飲んだ翌日の身体がかなり重く感じていました。

ワイン、日本酒の醸造酒(じょうぞうしゅ)ではなく

ウィスキー、泡盛など、蒸留酒(じょうりゅうしゅ)を選んでいたのですが、

度数のきついお酒を飲んだ翌日がだんだん辛くなって、

お酒がおいしくなくなりました。

なんとなくですが、

この桑の葉を飲んで、

お酒を飲んだ翌日は身体のけだるさが、

かなりましに感じたりしていました。

・体重の変化

以前関西に住んでいた時は、スポーツジムに通っていたので、

身長180cmなので、体重72.5kg体脂肪率15%ぐらいが、

顔も身体つきもスッとしていい感じだなぁと思っていました。

沖縄に来て、スポーツジムもなく、晩御飯も遅くなり、

運動不足で太ってしまい77kgになると、

お腹もかなり贅肉があり、ぶよぶよです。

筋トレをしないと身体がひき締まらないのも分かっていたので、

あまりダイエットは意識していなかったのですが、

体重計にのると、77kgまで太っていたのが、

75kg台で安定してきているではないですか。

走ったり、泳いだりと運動しているときが一番爽快なので、

また運動もしたいのですが、

食生生活の面では、桑の葉に助けられている感じです。

そして、意外なメリットに

・昼食後につらいほど眠くなるということがなくなりました。

昼ごはん前に桑の葉を飲む習慣になってから、

気が付いたら、

昼食後に眠気が襲ってくる辛さがなくなっているではないですか。

最近では逆に、

眠くなったら困るときには、

桑の葉を飲むようにしています。

眠気がすっきりすると、

仕事効率、勉強効率もはかどるのでいいですよ。

実際に桑の葉が眠気に効く成分があるのかはわかりませんが、

熱い緑茶を飲むのに似ているなぁと思いました。

沖縄来てから熱い緑茶は飲まなくなりました。

昼ごはん時も、冷たいさんぴん茶か、麦茶ばかり飲んでました。

だから、濃い緑茶みたいで眠気がとれたのかな?と、

そんな話をしていたら、

パートナーのえりなさんが通っていた自動車教習所でも、

教官からお昼ご飯のあとの車の運転は、

眠気で判断が鈍るから注意してください。

と指導があったと。

いねむり運転はほんと危険ですから注意してね。

桑の葉の商品選びや買い物するのはパートナーさんなので、

人任せですが、

贅肉もつきにくい、眠気もなくなることから、

ぼーさんからも男性目線で、

桑の葉のよかった体験談を紹介しておきます。

海でかっこよく泳ぎたいから、

運動して筋肉つけて引き締めたいですね。


いつもの一服で糖対策【匠の糖煎坊】